1. HOME
  2. ブログ
  3. 古民家火鍋 ひなべねこ「開業」しました!そして「休業」してます!!

古民家火鍋 ひなべねこ「開業」しました!そして「休業」してます!!

ひなべねこ入口

2021年8月8日「ひなべねこ」開業しました。

新宿から徒歩8分 築60年の古民家をリノベーションした「薬膳火鍋専門店」です

完全予約制でゆっくりと寛げる空間で薬膳火鍋を楽しんでいただけます

火鍋個室

8月8日OPENの「」は日本人が好む数字であり、最高位を占める数です。 

を「末広がり」といって喜ぶのは、裾が開いた形からくるイメージらしいです。

しかも横にすると「∞月∞日」無限大が2つ!

「無限大の可能性を秘めている」とても縁起の良い日です。

税務署に「開業届」を提出して

保健所の「営業許可証」も取得しました

いきなり「休業です」

緊急事態宣言中(7月12日~9月12日予定)の開店はできないと見込んでいます。

「開業」はしているが「開店」できていない休業状態が続いています。

しかも8月8日~8月31日は休業をしても協力金が貰えない期間なので大変です

自粛要請の協力金は7月12日~8月31日の全ての期間に協力しないと貰えないのです

8月8日の緊急事態宣言中のOPENでは協力金は1円ももらえません~

緊急事態宣言中の飲食店開店の場合の協力金

9月1日~の協力金は貰える予定です(8月31日で協力金の申請が区切られるため)。

緊急事態宣言中は休業して準備をしていこうと思います。

緊急事態宣言があけましたら、渾身の薬膳火鍋を食べにきてください!

2017年から火鍋ファイターとして「火鍋専門サイト」を運営してしてきました

火鍋に関する事を250記事程書いてきて、未だに火鍋に関するネタがありすぎて書ききれません

https://hinabe.nihon-shiki.jp/

2017年9月には渋谷にて店舗を間借りした火鍋屋を1年間OPEN、とても良いテストマーケティングができました

自分が火鍋を好きになったきっかけの店「老麻火鍋房」でも働かせていただき、台湾に火鍋の旅にも行きました

より健康な火鍋をつくるために「漢方養生指導士」の資格を取りました

以前は梅酒BARの店長もしていたので、個人的に仕入れていた激レアな梅酒もご用意しています。

「クラブスタッフ」「音楽イベント」や「梅酒BAR」をやっていたころから形は変わりましたが、根本は変わりません

「居心地がいい、楽しい空間を作ること」

飲食店への自粛要請があけましたら、お会いできるのを楽しみにしております。

これからも薬膳や火鍋を研究してお客さんに美味しくて健康になる薬膳火鍋を提供できるように精進致します

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事