1. HOME
  2. ブログ
  3. 【物件リフォーム前】築60年新宿の古民家!ホントに火鍋屋にできるのか!?

【物件リフォーム前】築60年新宿の古民家!ホントに火鍋屋にできるのか!?

新宿古民家内装前

2021/8/8にOPEN予定の「古民家火鍋 ひなべねこ」、OPENまで後2ヵ月と10日程(現在2021/5/28)

築60年の古民家を改装する薬膳火鍋専門店です

今回は内装をお願いする友達と内見に来ました!!

友達に内装屋がいてくれてほんとに頼もしい!!

先ずは現在の物件の内装、外装を記録しておきます

新宿古民家外観

いい感じのボロボロ感!

入口ドアは腐りかけ、配管むき出し、2Fの手すりは錆びて、築60年の歴史を嫌でも感じます

いったい中はどうなっているのか?

怖いもの見たさ欲求を抑えることができません

そしてここは大都会東京の一軒家!!

お隣さんとの距離は?!

新宿古民家写真

はい!もちろん近いです

左隣にはうちの屋根が敷地に入っちゃってますwww

両隣は高齢者の一人暮らしらしいです、騒音には少し気を使った方がよさそう

さあドアを開けましょう!!

ぎぎいいい~と鈍い音で腐りかけたドアが開くと

新宿古民家階段

狭い家特有の急な階段が姿をみせた!

古いけど雰囲気は悪くないぞ、先に2階へ行こうと玄関を入って右を見ると

新宿古民家1Fトイレ

玄関あけたらすぐトイレ!

しかもドア取れてる~!!

これは・・・おなかが弱い自分にはとてもありがたいね・・!

帰ったら直ぐトイレに直行できる!

・・・見なかったことにして2階へ上がる

新宿古民家2階

おっ!結構きれいじゃん

突き当りにドアがある

さっき1階にトイレがあったから2階はお風呂かな?

ガチャ

この家の元住人はどんだけトイレ好きなんだよ(ちなみにお風呂は無かったです、銭湯に行っていたのか?)

2階は二部屋あります

この部屋は日当たりが良くっていいですね!

しかも窓からの景色は絶景?!

新宿電車が見える店

中央線が目の前を通り過ぎます、電車好きにはたまらない!

雑草ですが緑も見えて目に優しい!!

2つ目の部屋

なんか床を張り替えた跡がある

床でも抜けたのか?

さあ1階におります

新宿古民家

一階も2部屋

玄関からすぐのこの部屋を通り抜けようとしたら・・

新宿古民家床抜けた

床抜けました!!

早速壊したホッシー

初めは焦りましたが、おもしろかったのでもう一回はまってもらって写真を撮りました

恐るべき築60年

もう一つの部屋はキッチンらしきものがあります

キッチンのあるこの部屋を抜けて勝手口から外に出れます!!

そう!一軒家ならではの「テラス」があるのです!!

テラス・・・?

まあ、雑草が生えるスペースがあります

以上が新宿の古民家火鍋の現状です

はたしてこの物件が飲食店になるのか!?だいじょぶか!?

乞うご期待!!

Youtubeでも物件の様子を公開してます。

  1. コニシ

    めちゃ面白い🤣

    • hinabeneko

      ありがとうございます!!毎日きてくださいね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事